So-net無料ブログ作成
検索選択

桃の花見いけませんでした。(2008.04.13) [ライザの日常シリーズ]

今週は桃の花見に行く予定でしたが、本日、「とと」が風邪なのと雨のため
中止となりました。
そこで、昨日いつもの公園でした滑り台遊び、読んでいただくことにしました。

「イベントがないと、ブログネタに困るわね。」
「そのとおり!、散歩行くよ。」:by「とと」
1アップ.jpg

散歩中も脚側と集中の訓練しながら行きます。
結構集中してきたのですが、まだ、座る位置が時々ズレます。
2集中.jpg

公園到着、ライザ、滑り台へ集中です。
幸い、子供はおろか人っ子一人いません。
3滑り台.jpg

ライザ、自分でさっさと裏側の階段登って行きます。
まずここで、子供が落としたお菓子がないかチェックです。
匂いを嗅いでる姿、おどりを踊っているような変な格好をします。
4臭い取りダンス.jpg

なにも落ちていないのを確認すると、諦めて滑り台で遊び始めます。
滑り降りる(駆け滑り降りる?)のは怖くないみたいで、喜んでやっています。
ライザ、結構アジリティーなんかキチンと教えれば喜んでやるかもしれないと、
「とと」と「かか」は思っているんですが。
5滑りはじめ.jpg

公園なので、人が来ると即遊び中止なので、急いで何回もします。
飽きずに何回もやっているってコトは、やっぱり好きなんでしょうね!
6駆け下りる.jpg

帰り道の途中、ライザ、よそのお宅の玄関先に不動不審(挙動不審ではあり
ません。)置物ワンコ発見!
まずはビックリして1mくらい飛びずさります。
その後、「とと」・「かか」と町内会の平和を守るため、敢然と腰が引けな
がら背中ボウボウで吠えまくります。
その格好、まさにビビリー・ライザの面目躍如たるものがあります。
「あ、あんた誰よ、こ、怖くないわよ!」
「怖がっているじゃないか!」:by「とと」
7不動不審.jpg

風邪を引いてしまったのでライザを遊ばしてやれません。
早くよくなって、いっぱい運動させてやらなくては!


PS:おまけ
ライザにタンクトップ買ってあげました。
一番大きなサイズがLサイズだったのですが、ライザにはチョット小さめです。
でも、よく考えれば、なにを基準にしたLサイズなのでしょうか?
やはり、Mサイズは柴ワンコなんでしょぅか?
背中のプリント、「Liza」じゃなくて「Lisa」、一字違いで惜しかった!

「見返り美人」風なライザ、振り向く仕草がいいでしょ~!(親バカ)
おまけ1見返り美人.jpg


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

ゆか

ライザちゃん、やっぱりアジリティやるといいかもですね!
近くに器具がある場所があるといいですね!
エバはだめです。どんくさいの(爆)
一度ライザちゃんに指導してもらわねば・・です。

ところで犬服のサイズって本当に困りますよね。多分Mは柴かと思いますけれど、やっぱり服は小型犬の世界になるので、XLでも柴に小さいときがあります。しかも柴でも小柄なひなに小さいんですから。

シェパサイズってなかなか合うのがないですよねぇ。
by ゆか (2008-04-13 15:01) 

シェパ

ライザちゃん、アジリティーの素質ありますね。きっとうまくなりますよ!
うちの葵も、よそのお宅の庭にある犬の置物に反応します。やはり警戒して「ウー」と言います。
ライザちゃん、タンクトップかわいくてよく似合ってます。私も、蘭と葵に買ってあげたいけど大型犬の服って種類がなかったりして買いにくいです。作ってあげようと思って生地を買ってあるのだけど、なかなかできません。

by シェパ (2008-04-13 20:54) 

syaron

さすがライザちゃん、滑り台もラクラクですね。
うちのワンコはとても滑れません。
Lisa~!惜しい。(笑)
うちはダックス専用サイズがあって良かったです。
って、いつもハダカですが。


by syaron (2008-04-13 23:09) 

liza

>>ゆかさんへ
どんくささ、ライザも負けておりません。(笑)
でも、エバちゃんとライザ、本当に良く似てますよね!

夏場の日除け用の服が欲しいのですが、なかなかサイズがありません。
ラグラン袖のシャツを作っちゃう方のような才能がないので、休みのたびにショップを見て回っています。

by liza (2008-04-14 12:24) 

liza

>>シェパさんへ
nice! ありがとうございます。
呼びやまて、やめ等の基礎訓練が確実に出来るようになったら、アジリティをやろうかなと考えています。
ライザと楽しみながら、覚えられたら最高でしょうね。
でも、「とと」が一緒に走る体力を付けることが先ですけど!(笑)
駆逐!メタボです。(爆)

by liza (2008-04-14 12:25) 

liza

>>syaronさんへ
nice! ありがとうございます。
背中の名前、一瞬「ヤッター!」と思ったのですが。一字違っとりました。
残念!

ヤッパリダックス専用サイズっていうのがあるんですね~。
さすがは人気ワンコ、すごいです。
シャロンちゃん、いつもハダカ(笑)じゃなくて、ちゃんと高級毛皮を着ているじゃないですか。
シャロンちゃんの被毛はライザよりずっときれいですね。羨ましいです。
でも、ワンコは夏場も毛皮なので、本当はハダカになりたいでしょうね。(笑)


by liza (2008-04-14 12:30) 

ジークママ

ライザちゃん人形に毛が立ってますね(笑)
うちもやるから人の事は言えませんけど(笑)
やっぱり「アジリティー」って思いますか?
うちも滑り台、平均台、ジャンプ出来るんで時々「うちの子いけるかも」なんて思うんだけど、初歩の段階でムリが(犬ダメ)爆)
ライザちゃんは最近成長著しいから教えて貰えば上手になるかもですね。
洋服、うちは私のお下がりを加工して着させる事にしました。
私、Mサイズ、ジーク32kgで、ピッタリなんですよ。
ちょっとオシッコする部分だけ加工すれば可愛い犬の洋服が出来あがるんですよ。ライザちゃんはカカさんとどうかな?
by ジークママ (2008-04-14 14:43) 

コテツ親分

不動不信のワンコに後ずさりして吠えたんですか。
本物の犬よりおっかない??
ととさん、藤の花見には間に合うよう、早く風邪治してくださいね。
見返り写真、可愛いです。服着て人間扱いっぽくて
照れてる?ライザちゃんて照れ屋さんのですのね。

by コテツ親分 (2008-04-14 22:12) 

アクアママ・umi

残念、風邪ひいてしまいましたか・・・。
例の公園、やっぱり金川の森でした!
我が家からすぐなんですが、地元のくせに知らなかったのが悲しい(笑)
最近はほぼ毎日あの芝生の場所に遊びに行っています。

アジリティ、アクアも練習していますよ。
いつも行くドッグランに併設されているので、
行くたびにリードをつけながら練習しています。
特にハードルとAフレームが楽しいみたいです(笑)
ただ、他のワンコがいると、集中できないみたい・・・。
ジグザグのポールだけは、まだまだ出来ませんね。
何かいい方法はないだろうかと考えている今日この頃です。
by アクアママ・umi (2008-04-15 00:19) 

liza

>>ジークママさんへ
アジリティー、ヤッパリ難しいんですかー。
ま、やれたらやってみようぐらいの軽い気持ちで、
そのうちチャレンジしてみます。
でも、肝心のちゃんとしたコースを持っているドッグラン、
近所に無いのですよ。(悲)

ジー君の服、ジークママさんのリサイクルでしたかー。
ライザも「かか」のお下がりにチャレンジさせてみますかね。(笑)

by liza (2008-04-15 12:24) 

liza

>>コテツ親分さんへ
いやー、ライザの町内会の平和を守る姿、立派と言おうか、凛々しいと言おうか、健気と言おうか、大丈夫かよおいと言おうか、情けないと言おうか、
恥ずかしいだろやめろよと言おうか・・・・、はっきり言ってアホです!(笑)

そうですね、次は藤の花見ですね。藤棚の下でお弁当にお酒、たまりませんね~。(笑)
そういえば、藤の花の後に鞘に入った種がいっぱい出来ますよね。
あれって、茹でて食べられないのかと思うのは「とと」とライザだけでしょうか?(笑)

by liza (2008-04-15 12:26) 

liza

>>アクアママ・umiさんへ
「金川の森」と言うんですか~。
行き当たりばったり、適当に人生を歩んでいるライザ一家の正体がばれてしまいました。(笑)
近くにあんな良い公園があって最高ですね。
アクアちゃん、芝生広場で爆走ですか。
ハスキーの走る姿、シェパとは違った躍動感があり良いですよね!
今度ライザを連れて行ったときお会いできたら、一緒に走らせたいです。

アクアちゃんもアジリティー練習しているんですか~。(汗)
ライザも早く基礎訓練終わらせて、先生にアジリティー教えてもらわねば!!!

by liza (2008-04-15 22:06) 

ラムねーさん

あら、みなさん、ライザちゃんのアジリティーをPUSHですね。
やりましょやりましょ。
シェパのアジ犬は少ないですから、仲間が増えたら嬉しいです。

by ラムねーさん (2008-04-18 21:07) 

liza

>>ラムねーさんへ
nice! ありがとうございます。
アジリティー、ラムねーさん家みたいにかっこよくは出来ないでしょうけど、ライザと楽しみながらやってみたいですね。
まずは、家の近くで出来るところ探さねば。
頑張りま~す!
by liza (2008-04-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。