So-net無料ブログ作成
検索選択

ライザ、富士に向かって走る!(2014.06.26) [ライザの日常シリーズ]

 梅雨になり、ワンコの運動もなかなか十分にできない季節ですね。
 ここライザベースも、天気の良くない日が続いておりますが、たまの
晴れ間をのがさず、ライザを走らせております。今日はその一コマを!

 まずは、ライザベース近くのいつもの湖に映る「逆さ富士」と、大の
お気に入りでガンとして放さないボールを咥えたライザ姉さんの写真
らです。このボール、気に入りすぎてカジカジのし過ぎで、この後廃棄
処分になりました。 
2014.06.26.00.jpg

 続いては、ボール投げ運動を楽しむライザ姉さんです。
 ボール投げの時だけは、集中度が高く、指示にも素直に従います。
 それ以外はですか、指示が聞こえないふりをして、そっぽを向いてい
   ます!
2014.06.26.02.jpg

 それではボール投げ開始です。
 まさに、富士に向かって走っているようです。
 走る姿は、9歳のおばあちゃんシェパとは思えないくらいの元気な走り
です。
2014.06.26.03.jpg

 追いかけているボールは、写真中央の◯の中の青いラバーボールです。
 一枚目の写真の、黄色いボールの次にお気に入りのボールです。
2014.06.26.04.jpg

 意気揚々と持って帰ってきます。でも絶対に渡してくれません。取り
上げるのに一苦労します。ワンコが元気に走り回る姿はいつ見ても楽し
く、飼い主を嬉しくさせてくれるものですね。 
2014.06.26.05.jpg

 ライザも9歳、以前より全力疾走の時間や距離が短くなってきました。
無理をさせずに、これからも大好きなボール遊びをさせてやりたいと思
います。

追伸:
 ライザベースの近くの湖にいる白鳥ザウルスさん。今年は3羽の子白鳥
ザウルスを孵しました。
 子白鳥ザウルス達、親白鳥ザウルスにくっついて行く姿、可愛いのです
が、成長すると親の白鳥ザウルス同じように、犬を脅すようになるのです
かね?
2014.06.26.06.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

シェパ

富士山をバックにライザちゃんの走る姿、かっこいいですね!
by シェパ (2014-06-27 16:59) 

liza

>>シェパさんへ
nice! ありがとうございます。
体力、脚力保持のため負担にならない程度で走らせるようにしています。
by liza (2014-06-30 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。