So-net無料ブログ作成
検索選択

ご挨拶が遅れました。新顔のファルマです。(2015.02.06) [ライザの日常シリーズ]

ご挨拶が遅れておりました。
昨年の12月1日に、ライザの弟分としてやって来ましたファルマです。
現在、1歳10ヶ月、体重31.6㎏の男の子です。
成犬になるには後半年少々、体重は35㎏前後と予想しています。
性格は非常にフレンドリー、というかフレンドリーすぎ!
まさにラブです。
まだ若いので何にでも興味津々、日々勉強の毎日です。
020601.JPG

ライザ姉さんとの関係は・・・・・・・・・?
驚いたことに非常に良好で、来て2ヶ月になりますが一度も喧嘩していません。
ライザ姉さんは、まるで自分の子供のように優しく接しています。
ファルマも、ライザの下風に着くように行動していますので、極めて良好な関係
で、毎日過ごしております。
下の写真は家のドッグガーデンに雪が積もったので、2頭してボール投げや雪
遊びを仲良くしているところです。
020605.JPG

おやつも取り合いなどせず、仲良くライザ、ファルマの順番で貰えます。
020606.JPG

仲がよいのは良いのですが、2頭していたずらをするようになったのが問題です。
ライザだけの時はおとなしくしていたのですが・・・・・・・今後の課題です。
下の写真は、うるさいので2頭とも「座敷牢」の刑にあっているところです。
020602.JPG

2頭の生活は、まさに「食う・寝る・遊ぶ+宅急便のお兄さんに吠えまくる!」の
極道生活です。
下の写真は、雪のドッグランで遊んで冷えた体を薪ストーブで温めながら、ウト
ウトする「極道姉弟」です。
020603.JPG

ライザもファルマが来て元気が出たようで、よく運動するようになりました。
ライザベースは毎朝-10℃前後の日が続いていますが、ファルマも冬毛に換毛
し、元気に過ごしています。
下の写真は半分凍った湖に映る逆さ富士とライザとファルマですが、ファルマは
お尻の毛が少ないので、少しお尻を上げて座っているように見せています。
ちなみにこのときの気温は-11℃位だったと思います。
020604.JPG


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

naoco

わーい、ファルマ君、初めまして!!
ライザ姐さんが、ついにほんとにお姉さんになったんですね。
楽しそうでいいなぁ。
(−10度はつらいけど ^^;)

最近ラナおばちゃんは若い元気な子にキビシイので、今度会ったら、
 1)ファルマ君がフレンドリーにご挨拶
→2)ラナが「フレンドリーすぎる」といちゃもんをつけていぢわるする
→3)ライザ姉から「うちの子になにするの!」と叱られる

・・・ってな感じになるかも、と予想しています。
どうかな〜?(笑)
by naoco (2015-02-09 13:50) 

liza

>>naocoさんへ
ラナちゃんの反応、見てみたいですね。
とにかく犬種の違いなのか性格の違いなのか、人にべったりのファルマと近くに行くと避けるライザ。対照的なお二人さんです。
顔はおっさん、体格は格闘系のファルマですが、とにかく甘ったれの可愛い子です。
これからもよろしくお願いします。
by liza (2015-02-10 10:56) 

liza

>>makimakiさんへ
nice!ありがとうございます。
by liza (2015-02-10 10:58) 

エナPW

はじめまして。
ファルマのパピーウォーカー(PW)をしていた者です(現在はエナPW)。
委託された時はかぼそい感じの仔でしたが、あれよあれよという間にたくましくなり、兄姉8頭の中で一番大きく成長しました。
好奇心旺盛で、いくら遊んでも全く疲れ知らずのパワフルな仔でした。
広いドッグランのあるペンションと伺い、ファルマにピッタリのお宅と喜んでいます。
ライザちゃんと仲良く暮らしている様子に、嬉しくなってコメント入れました。
ライザちゃんとファルマの楽しい日々、これからも時々ブログにお邪魔したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

by エナPW (2015-02-13 17:03) 

liza

>>エナPWさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ファルマは毎日、快食・快眠・快便で元気に過ごしています。
パピーウォーカーさんのお宅でたっぷりの愛情を注がれてそだったのでしょう、とてもフレンドリーでやさしい子です。
ファルマのおかげでライザも元気になっています。
これからのファルマもよろしくお願いします。

by liza (2015-02-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。