So-net無料ブログ作成

祝 ライザ10歳の誕生日! (2015.02.21) [ライザの日常シリーズ]

ライザ、無事に10歳の誕生日を迎えることができました!!!
2歳と4ヶ月で我が家に来て早7年と8ヶ月。月日が過ぎるのは早いですね~。

10歳になりましたが、弟分のファルマを従え毎日元気に過ごしております。
今月受けました「ワンコドック」、内蔵機能、循環器、骨格等全ての項目で異常
なし。問題は「根性」と「性格」だけとの結果でした。(^^)/
022101.JPG

ファルマが来てから運動量も増え、より健康になった気がします。
お昼寝も、日向でファルマと仲良くイビキをかいています。
022102.JPG

さて、誕生日といえばケーキ!
今年は「かか」が腕によりをかけて、作りましたね~!
サツマイモ、プレーンヨーグルトをベースにフルーツをトッピング!
なかなかゴージャスなケーキでしょ~。
022103.JPG

さて、ライザの誕生日といえば、年に一度ダイダイダ~イ好きなビーフステーキ
が食べられる日です。
今年も約300gのステーキ肉を買ってきました。でも、今年からファルマも家族
に加わったので、ファルマの分も追加で購入。お肉を目の前にして2頭とも、口
からよだれが・・・・・・・・。
「姉さん、ぼ、ぼ、僕の分もあるの?」:ファル
「あんたの誕生日にも私の分、用意するのよ。」:ライ
022104.JPG

誕生日のごちそうを用意しているのを、キッチンの入り口で今か今かと待って
いる胃袋姉弟。
こういう時は本当に良く集中します!
022105.JPG

ちょっと目を離していたら、ケーキの匂いを取りにライザ姉御がキッチンに
不法侵入!
「早く食べたいよ~!」:ライ

022106.JPG

我が家で一番大きい、US製32㎝のフライパンでお肉を焼きます。
022107.JPG

ミディアムに焼き上がったお肉。大型牛刀で切り分けます。
022108.JPG

ドッグフードにトッピングします。
お肉の量が多いので、普段よりドッグフードは少なめです。
022109.JPG

ライザとファルマ、2頭分の晩ご飯。
結構豪華です!
022110.JPG

ケーキを前によだれを我慢するライザ姉さん。(^o^)
022111.JPG


こちらは、ステーキを前に満面の笑顔のライザ姉さん。(^_^)
022112.JPG

元気に10歳の誕生日を迎えたライザ。これからも健康に注意して、ファルマと
楽しい毎日を過ごさせたいです。




下の写真は、富士山頂に日が沈む「ダイヤモンド富士」です。
散歩の時たまたま撮れたのですが、古いコンデジなので放射状の光は写せま
せんでしたが、ちょうど山頂に沈むところ、なかなかベストタイミングと自画自賛
しております。(^^;)
022113.JPG


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

naoco

ライザ姉様、お誕生日おめでとうございました!!
これからもますます元気で、楽しい毎日をお過ごしくださいね☆

それにしても、毎度のことながら、す、す、すばらしいステーキ!!!
私もライザ家の子になりたいわ。

ダイヤモンド富士も素敵です♪
ポツポツ見えるのは撮影している人達でしょうか。
富士山はいつ見ても何度見てもテンション上がりますね〜。
by naoco (2015-02-23 16:50) 

liza

>>naocoさんへ
ありがとうございます。
無事10歳の誕生日を迎えられました。

ステーキは、あっという間に完食してしまいました。それにしてもファルマの食べ方はすっごい迫力で息継ぎなしで10秒ほどで食べきります。
まだライザのほうが「おいちい、おいちい」って感じで食べてます。

ポツポツ見えるのは氷上で危険承知で富士山を撮影している方々です。



by liza (2015-02-25 11:46) 

ゆか

出遅れました。
ライザちゃん、お誕生日おめでとうございます。10歳って感慨深いですよね…
エバも、元気に10歳になれますように。
せめてその時は、ライザちゃんみたいに、ステーキ焼いてあげようかなぁ。
食べずに一生終わったら、泣いちゃいますよね(笑)
by ゆか (2015-02-26 16:48) 

liza

>>ゆかさんへ
ありがとうございます。
大型犬は10歳からはボーナスだとおっしゃった方がいました。
でも、もっと頑張ってもらいたいです。エバちゃんはライザより体力ありそうだし、まだまだ元気でいけそうですね。
今度の誕生日にはぜひステーキをあげてください。

by liza (2015-02-27 10:23) 

mimipi-n

ライザちゃん、10才になったのですね。おめでとうございます。
1月は大変お世話になりました。
ライザちゃん、ファルマ君は圧倒されてしまったかしら?
次回はいっしょにはじけましょう。(笑)
可愛い弟分ができて良かったですね~。
とても大人しそうに見えたんですけど、いたずらしたり吠えたりもするんですね。いいゾいいゾ~。♪
またおじゃました時はよろしくお願い致します。
by mimipi-n (2015-02-27 13:20) 

liza

>> mimipi-nさんへ
1月は寒いなか、皆さんでおいでいただきありがとうございました。
可愛いアレックスくんにも会えて嬉しかったです。

まさか気むずかしいライザがファルマをすんなり受け入れ、10歳の誕生日に弟分と一緒にお祝いができるなんて思ってもいませんでした。
まだまだライザ姉さんに頑張ってもらいたいです。
by liza (2015-02-28 16:26) 

シェパ

遅れましたが、ライザちゃんお誕生日おめでとう。
弟さん、かわいいですね。
二人の仲良しの様子、ほほえましいです。ライザちゃん、やさしいお姉さんなんですね。
by シェパ (2015-03-02 15:26) 

liza

>>シェパさんへ
ありがとうございます。
わがままおばさんのライザですが、ファルマと喧嘩はしません。
ファルマはからだは大きいけれど、まだお子ちゃまなのがライザには分かるみたいです。ファルマはライザを長老として認めているようです。
二人のバランスがうまくとれているのだと思います。
by liza (2015-03-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。