So-net無料ブログ作成
若女将シリーズ ブログトップ

今シーズン初めての雪でライザ大喜びです。 (2011.12.14) [若女将シリーズ]

今シーズンの初雪が先週降りました。
ライザは雪が降るのを窓越しに眺め、ウキウキした顔をしていました。
人間様は寒くなるのと雪かきがが辛いのですが、お犬様は大好きな雪が降って
大喜びです。

それでは、若女将ライザの12月近況報告です。

先週の雪が降った翌朝です。
雪の量はたいしたことはなかったのですが、一応周りは白くなりました。
初雪.jpg

Pの前の道の雪はすでに溶けてしまっていました。
この道は、雪が積もると直ぐに除雪してくれます。便利なんですけど、どけた
雪が家の前に土手状態にされるので、それがちょっと・・・・・・。
でも、自分で除雪することを思えば我が儘は言いません!
道路.jpg

ライザをドッグガーデンに出してやろうと玄関から出したら・・・・・・・
脇目もふらず、一目散にゲートに走っていき、ゲート前でくるくる廻りながら喜
びの踊りを踊ってました。
しかし、話違いますがでかいしっぽです!
ドッグガーデン.jpg

ゲートを空けてドッグガーデンに放してやると、むちゅうで走り回ります。
嬉しくて、じっとしていられないようです。
元気いっぱい.jpg

たいして積もっていないので、転がっていたボールを見つけてこれまた大喜び!
ととに見せびらかしに持ってきます。
ボール命.jpg

ボールを取ろうとすると、嬉しそうに逃げます。
大好きなボールと雪で遊べて、本当に嬉しそうです。
雪とボール.jpg

ほんの2~3センチの積雪の初雪でしたが、これからは本格的に積もる日も多
くなると思います。
そのときは、ライザのこんな楽しそうな顔をいっぱい見られると思います。
これからが楽しみ.jpg


そういえば、ライザ家はキリスト教徒ではないのですが、12月のクリスマス用の
イルミネーションをドッグガーデンにしてみました。
1m位のモミの木に色々なイルミネーションを巻き付け、白いフェンスには白の
イルミネーションを巻いてみました。
写真ではよく分からないかもしれませんが、写真真ん中のモミの木、とてもきれ
いです。
クリスマス.jpg


ちょっとの雪で大喜びしたライザ。
本格的に雪が積もったらどうなってしまうのでしょう?
とっても楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月の若女将ライザ近況報告です。(2011.11.21) [若女将シリーズ]

前回更新から1ヶ月が過ぎようとしています。早いですね~。
今月は、またまたお客さんが少ないので、若女将はとと&かかと近所をうろうろ。
秋の山中湖を楽しんでおります。
そして、なんと若女将、生まれて初めて船に乗りました。それでは報告します。

今回は、久々に写真が多いです。重くてすいません。m(_ _)m

まずは、近所にあるのは知っていたのですがお参りをしたことがなかった諏訪
神社にお参りに。

「あんまり寒さが厳しくなりませんように。」:とと
01.JPG

「おやつをいっぱい買ってもらえますように!」:ライ
02.JPG

お参りをすまして湖畔に出ると、何と白鳥がうじゃうじゃいるではないですか。
ココは白鳥ザウルスのたまり場のようです。
ライザと一緒にビックリでした!

「ちょ、ちょ、ちょっと、数が多いわね!」:ライ
03.JPG

別の日には景色の良い「パノラマ台」から更に山を登り、山中湖を眼下に、秋の
富士山を見に行きました。
ここは、たまに鹿の群れがでます。角を持った牡鹿が牝鹿を数頭連れて出没し
ます。でも、里にもよく現れますけどね。

「天気もよくて、秋はいいわね。」:ライ
04.JPG

気温が下がってくると、湖の水温との差で朝方によく霧が出ます。
霧が立ち上り始めたところです。この後、車はライトをつけなければならないほど
濃い霧になりました。
05.JPG

霧が晴れていくところです。
ととの後ろの白いのは、カメラの失敗ではなくて霧が流されていくところです。

「やっと明るくなったわ!あれ、ととどこ行くのよ。」:ライ
06.JPG

富士山と山中湖と霧の写真です。
現場で見ると、結構幻想的っていうんですか、なかなか良いものです。

07.JPG

霧が晴れたら、ライザの大好きなボール投げです。

「早く投げて、早く」:ライ
「いいのかな~?遊んでばかりいて・・・・・」:とと
08.JPG


別の日には、ライザ初体験の船に乗せることに。
乗船券の券売所に行くと・・・・、なんと白鳥ザウルスがえさの宣伝看板の前で
やさぐれています。

「チェ、誰かえさを買わねえかな~。買ったら脅し取ってやるのに!」:ザウルス
09.JPG

鯉にえさをやろうと買った「とと」とライザの所に白鳥ザウルスが脅しに来ます。

「とと、チンピラ白鳥ザウルスがやってくるよ」:ライ
「おい、そこのおっさんと間抜け面のシェパ、えさを置いていきな!」:ザウルス
「間抜け面のシェパ・・・・・・、う~ん、当たってる。」:とと
10.JPG

写真の鳥が群がっている水面下に鯉がいるので、えさをまくのですが、チンピラ
白鳥ザウルスと手下の鴨たちがみんな食べてしまいます。
よく見ると、白鳥ザウルスはえさを食べに来た鯉を突っついていじめています。

「白鳥って・・・・・・・・・・、怖いね~!」:ライ
11.JPG


まもなくライザ様御一行がご乗船になる遊覧船が着くので、乗船のため桟橋に
向かいます。ライザ、なぜかハイテンションです。

「わーい、お船だお船だ~!」:ライ
12.JPG

白鳥ザウルスは桟橋まで追いかけてきて脅します。

「おい、もっとえさおいてけ!」:ザウルス
「こっこっ、怖くなんかないぞー。」:ライ
「ライザ、腰が引けてるよ。」:とと
13.JPG

これがライザ様御一行が乗る遊覧船です。
でっかい白鳥です。

14.JPG


名前は「プリンセス・オデット号」。
名前はすごいですよね~。

15.JPG

この船は、ワンコ無料です。
すいているので、まずは出港まで船室で。
ライザ、やや緊張気味です。

「初めての船旅。ちょっと怖いかも。」:ライ
16.JPG

出港してからデッキに出てみます。
ライザ、湖面の風を受けてなにやら楽しそうです。
ライザは、車に乗っているときも外の動く景色を見ているのが好きで、船でも
同じでした。

「気持ちいいわね~」:ライ
17.JPG

船に乗っていると、突然「ドドド~ン」という大きな音が。
写真中央よりやや下に白煙が上がっているのがわかりますか。
これ、自衛隊の砲撃演習の着弾したところです。
富士の裾野、北富士演習場がよく見えます。
連続砲撃なんかは、結構な迫力です。

18.JPG

ライザは雷にも、花火にも、地震にも、な~にも感じません。
要するに、鈍いのです。

「エッ、ととなんかいった。」:ライ
19.JPG

いっぱい遊んで、いろんな事経験して、お腹いっぱいご飯食べて。
後はぐっすり眠るだけです。
幸せそうな寝顔です。
この顔が「キャワイイ」のです。

20.JPG


次回の更新は冬本番になってからになると思います。
蓄えた薪で暖を取りながら、ライザとともに冬を乗り切ろうと考えています。

皆さんも風邪をひかないように気をつけてください。

 








 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰です。若女将ライザのペンション「One」がオープンしました。 [若女将シリーズ]

長らくご無沙汰しておりました。
久々の更新でございます。

このブログを読んでいただいている皆様はすでにご存じのとおり、ライザ家は山梨
県は山中湖でわんこの泊まれるペンション「One」 をオープンしました。

しかし、しかし・・・・・・、震災の影響をまともに受けまして (幸い直接の被害はなかっ
たのですが・・・。 )、開店準備がバタバタで、このゴールデンウィークになっても十
分な態勢になっていません。
そんなOneですが、わんこ繋がりの皆さんやネットでご予約いただいた方など、結
構たくさんの方にお泊まりいただきました。
本当にありがとうございました。

現在、遅れておりましたドッグガーデンやウッドデッキもほぼ整備ができ、ご利用い
ただけるようになりました。
当初お泊まりいただいた皆様には、施設整備が遅れておりましたことをお詫びいた
します。

今回のブログでは、若女将のライザから「One」を紹介させていただきます。
(OneのHPは
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/CountryHouseOne/ )


Oneのドッグガーデンでは桜 (山桜? )が満開・・・・・・・散り始めました。(^^;)
その代わりといっては何ですが、歩いてすぐの湖畔には八重桜が咲き始めました。
これからは、湖畔の遊歩道で八重桜を見ながらのわんこ散歩が気持ちのいい季
節になりました。
11.05.10.01.jpg


施設整備面では、遅れておりましたウッドデッキが完成いたしました。
早速、若女将の完工検査でございます。
厳しい目でチェックをしておりましたが、合格のようです。
天気の良い日に、ドッグガーデンでワンコを遊ばせ、デッキに座って冷た~い
ビールをグイッと一杯なんぞ、いいですね~!(^_^)
11.05.10.02.jpg

若女将、ウッドデッキがいたくお気に召したようで、大好きなボールをデッキの上で
カミカミして、至福の一時をお過ごしになられていました。
11.05.10.03.jpg

慣れない仕事と震災の影響で、準備が遅れ、バタバタのここ2ヶ月間でした。
ライザとの時間が取れるようにと始めた事でしたが・・・・。(-_-)

でも、少しずつ自分たちのペースをつくり、生活を楽しめるように頑張りたいと思っ
ています。
ライザも、空気のいい山中湖に来て、元気に過ごしています。
11.05.10.04.jpg


山中湖は標高1000m、5月に入っても夕方さむいときがあります。
まだ、たま~にストーブに火を入れます。
火が入ると、若女将が防火責任者?としてストーブの前へ。
寒がりシェパのライザです。(^o^)
11.05.10.05.jpg


まだまだ、こちらの生活に慣れないので、なかなか更新ができませんが気長に
おつきあいください。
返信コメントも遅れがちになるかと思いますが、お許しください。

それでは、皆さんもお元気で~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
若女将シリーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。