So-net無料ブログ作成
ライザお出かけシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

ライザとファルマの近況と苺狩り(2015.03.13) [ライザお出かけシリーズ]

ライザ地方もようやく雪が消えてきました。
そろそろお出かけの季節です。ということで、今回は近況と苺狩りの報告です。

まずはいつもの場所でのパチリ。
湖面から氷も消えて、綺麗に逆さ富士が写っています。
湖面の左端の白い物は、つがいの白鳥です。
2015031301.JPG

ファルマ君、他のワンコと会うと腰が引けてしまい、いまいち上手に挨拶が・・・、
どんなワンコとも楽しく遊べるよう、ドッグランで訓練、訓練。
ということで、近所のドッグランデビューしました。
最初、尻尾はおまたに入れ、腰を落としていたファルマ君でしたが、苦手な
臭い
取りの儀式も何とか終了、無事挨拶ができました。

2015031302.JPG

まだ、初めて会う犬との挨拶はぎこちないですが、何度か経験すれば上手に
遊べるようになると思います。
ファルマ、訓練、訓練です!
2015031303.JPG

春と言えば「苺狩り」の季節。行って参りました!
昨年は石垣苺に行きましたが、中腰がきつかったので今年は棚で作るいちご園
に行きました。ワンコも歩きやすくてGoodです。
ファルマの食べやすい位置に苺があるのですが、一度、勝手に食べたらダメと
注意したら貰えるまで勝手に舐めたり食べたりしません。
なかなか良い子のファルマです。

2015031304.JPG

食欲全開姉弟。大きな苺を目の前にして2頭してよだれダラダラ・・・・!
この後、美味しそうに食べました。
2015031305.JPG

2頭して、5~6個ずつもらい、美味しくいただきました。
「美味しゅうございました。ごちそうさま。」:ライ

2015031307.JPG

車に戻ったライザとファルマ、満足げな顔をしております。

2015031308.JPG

近況報告では、変わり映えしませんが富士をバックのボール運動。
大好きなボール投げをしてもらえるので大集中のライザとファルマ。

2015031309.JPG

ボールを持って帰ってくる2頭。
さすが若いファルマ、ライザをおいて褐色の弾丸と化して突進してきます。
この後ファルマ、カメラを持つ「かか」に激突しました。
ライザも一生懸命走っているのですが、やはり歳なのですかね、少し寂しい気
がします。でも、「とと」よりはずっと早いのですけれどもね!!

2015031310.JPG

しばらく全力疾走して疲れたので休憩タイム。
それぞれお気に入りのボールを持ってお休みです。

2015031311.JPG

ファルマも来月には2歳。まだまだ性格はお子ちゃまですが体は筋肉がしっかり
ついてきて、日々成犬に近づいています。
元気な成犬になれるよう、運動と躾をしっかりしていきたいと思っています。

2015031312.JPG

満10歳のライザさん、相変わらずのマイペース婆さんですが、結構ファルマの
世話をしています。
これからも元気にファルマの面倒を見てくれるよう、健康に気をつけてあげます。

2015031313.JPG



おまけ
これ、何だと思います?
手作りのお菓子屋さんで売っていたのですが、バウマークのマドレーヌ!
良くできていますよね~。1個260円(位だったと記憶しています。)
食べたら結構美味しかったです!!!
きっとこのお菓子屋さんもワンコがいるのだと思います。

2015031314.JPG





タグ:苺狩り 犬
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライザ 伊勢に行ってきました!(2014.11.26) [ライザお出かけシリーズ]

今日は、ライザと伊勢・志摩にお出かけの報告です。

まずは、報告の前に富士と湖とライザの写真を・・・・
え、「いつもと変わらない。」ですって!
わかりませんか、富士山の裾野が全部入っているのが!
そうです、長年の夢だった超広角レンズを手に入れたのです。
これからも、ライザとの楽しい写真を幅広写真で報告予定です。
0富士とライザ.JPG

それでは本題に。
まずは何しに伊勢志摩に行ったのか?
目的は下の写真のためです。
そうです、牡蛎、特に焼き牡蠣を食べに行ってきました。
1焼き牡蠣.JPG

牡蛎食べ放題で、30個ほど食べました。
隣でライザさん、「それ、食べさせて!」と目で訴えておりました。
2牡蛎が食べたいライザ.JPG

せっかく三重に来たのだから伊勢神宮の前のおかげ横町にも寄って
みました。
ライザさん、大きなネコにビックリのご様子でした。
3おかげ横町とライザ.JPG

お伊勢さんの名物と言えば「赤福」!
しっかりお土産に買いました。
4赤福とライザ.JPG

冬には赤福名物「ぜんざい」があります。
甘味大好きの「とと」は縁台でいただきます。
ライザさん、ココでも貰えずつまらなそうです。(^o^)
5お汁粉を貰えないライザ.JPG

口の周りに白いものが目立つようになったライザさんですが、まだ
まだ元気です。
綺麗な被毛と、しっかりした眼、素敵なライザさんです。
これからも、一緒に楽しく過ごしたいです。
6素敵なライザ.JPG

ライザ地方の朝は-5℃前後になってきました。
全国的にも寒くなってきたようですので、皆さんお身体を大切に!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新潟、ワンコOKの古民家の宿「國安」さんへ行ってきました。(2014.10.01) [ライザお出かけシリーズ]

ご無沙汰しておりました、
あっという間に10月です。秋です!
秋なので、久しぶりにライザと一緒に新潟に旅行に行ってきました。

まずは、お昼に寄った長岡市のイタリア料理レストラン「プリマベーラ」
さん。
テラス席はワンコOK、ゆっくりと食事できました。
CIMG1.JPG

続いて寄ったのは、観光名所でもある「弥彦神社」。
ワンコを連れての散歩にも良い散策コースがあります。
ライザの健康と、もう少し良いワンコになりますようお願いしてきました。

CIMG2.JPG

次に寄ったのは、出雲崎町にある道の駅「天領の里」。
後ろに見えるのは、海に張り出した展望台です。
道の駅がお休みなので、展望台に行ってみることに!

 
CIMG3.JPG


下は海で、かつ結構高いのでライザも「とと」も落ち着きません。
(両人犬ともに高所恐怖症です。)

CIMG4.JPG

さて、やって来ました古民家の宿「國安」さん。
この急な坂を登ったところにあります。


CIMG5.JPG

かやぶき屋根の、本物の古民家です。
脇に泊まっているのは、今年1月にライザ家にやってきました新「ライザ
号」です。
小さいですが、とと&かか&ライザが乗るには十分という事で、3500
ccのワンボックスからダウンサイジングです。
燃費が良くて、取り回しがしやすい良い子です。

CIMG6.JPG

玄関に入ると、「「登録有形文化財」の名盤が。
本物の古民家なんです。

CIMG7.JPG

ライザは、周辺の確認に出発です。
借り入れの終わった田んぼが秋を告げていました。

CIMG8.JPG

このいろり付きの座敷で食事をいただきます。
歴史を感じる、古民家の広間です。

CIMG9.JPG

夕食のお膳です。
優しい味付けの美味しい煮物が並んでいます。

CIMG10.JPG

日本海の海の幸も豪華に登場します。
食べきれないほどのお刺身の盛り合わせです。

CIMG11.JPG

地ビールも、各種日本酒も取りそろえてあり、とと&かかは大満足です。
ビール缶の下に写っているのは、酒の肴に最適な、大きな鮪のカマの
照り焼きです。
これも夕食のコースの中に入っています。味・質・量ともに大満足な夕食
でした。

CIMG12.JPG

食事の時、ライザは下の土間でペットシートを敷いて待機です。
お部屋には入れますが、この大広間はワンコ禁止です。
でも、飼い主がすぐそばにいて見えるので、安心してくつろいでいました。

CIMG13.JPG

新「ライザ号」は、3500cc・ハイオク使用の先代の車に比べ燃料費が
1/5になりました。これなら、お出かけも気軽にできます。
来月あたりにまた、ライザと一緒に出かけたいと考えています。
行ってきましたら、ここで報告させていただきます。
ご期待ください!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライザ、東尋坊に行きました。(2014.05.16) [ライザお出かけシリーズ]

 またまた更新が遅くなりました。
今回は、久しぶりに福井県の東尋坊周辺に出かけましたのでその報告
です。

でもその前に、前回の更新からの間の出来事を何枚か・・・・・・!

 まずは、今日のライザベースで咲いている石楠花の便りです。 
最初は真っ赤な花だったのですが、植えてから7~8年になりますが、
3年ほど前から花の色がピンクになりました。
個人的には、赤よりピンクの花が好きなので良いのですが、花の色って
変わるものなのですね。
0.JPG

 花便りをもう一つ、先月の上旬に行ったお花見の写真を!
ライザと桜、似合いますか?
1.JPG

ライザと桜では?という方のために、富士と桜はいかがでしょうか!
実に「日本」という感じですね。

2.JPG

 今回のテーマに関係ないのですが、先日、ライザベースに3ヶ月の
シェパピーが来ました。
 子犬のシェパを初めて見たライザ、興味津々、耳ペタで体を低くし
てにじり寄りながら優しく舐めていました。
 近寄られたシェパーピ、なんだか怖そうというか嫌そうというか、複
雑な表情をしておりました・・・・・。
 
しかし~、シェパピーの可愛さ、まさに天下無敵ですね!!!!

3.JPG

 それでは、今回のテーマに戻ります。
 たまにはライザに外の世界を見せようと、お出かけをする事になり、
陸は福井県の東尋坊周辺に行ってきました。
まずは定番の記念撮影!

 
4.JPG

 崖の縁にライザを座らせ、東尋坊の景観を撮影します。
5.JPG

 続いては、海の上の橋を渡って「雄島」に。
6.JPG

 このはし結構長くて、100mくらいあると思います。海の上を歩くのは、
なんか不思議な感じです。
 ライザ、時々、欄干の間から下の海を見ていました。島には神社と、
1㎞ほどの島を一周する
遊歩道があり、ライザと散歩してきました。
7.JPG

 ここは宿のすぐ近にある磯の遊歩道「越前松島」です。
 広くはないのですが、夕食前や朝の散歩には良いところです。

8.JPG

 「越前松島」のつづきです。
 磯伝いに遊歩道が整備されています。

8-2.JPG

 ライザさん、久しぶりの海で、潮風を満喫しておりました。
9.JPG

 今回お世話になった、越前、三国の「わん庵」さん。
 料理も美味しく、掃除も行き届いた素敵なお宿です。
 え!料理の写真は?ですか。
 申し訳ありません、食意地がはっているとと&かか、写真を撮るのも
忘れ食べかつ飲んでしまいました。新鮮なお刺身、美味しい煮物など、
質・味・量ともに大満足でした。
10.JPG
 今度は、冬の越前ガニのシーズンにまた来たいと思います。

追伸:
 この頃、ライザが変なんです。
 「つけ」の指示をすると。きちんと左横に来て座るのですが・・・・・・・。
ほぼ、毎回「とと」の足を踏みます。

12.JPG

 また先日は、「つけ」の指示をしていないのにそばに来て「とと」の足を
踏んでいました。
 これってわざとでしょうか?何となく、ライザの悪意を感じます!(^o^)

13.JPG


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いちご狩りと三保の松原に行ってきました。(2014.03.12) [ライザお出かけシリーズ]

2月の大雪に閉じ込められて運動不足気味のライザと、とと&かか。
気分転換と運動に、いちご狩りと羽衣の松を見に行ってきました。

まずは春の便りの福寿草から。
春の遅いライザベースの近所でも、福寿草が咲きました。
桜の蕾はまだ堅いですが、春はもうすぐという感じになってきました。

1.JPG

それでは、本日のご報告案件その1、いちご狩りです。
ライザの後ろにあるのは、日本平、久能山周辺にいっぱいある石垣苺のハウスです。
平日で、空いているので特別にライザも一緒に入って良いという事で入れてもらえることになりました。
2.JPG

真っ赤に熟した苺をマシーンのように食べる「とと」をガン見するライザです。
「それな~に?美味しいの?甘いの?」:ライ

3.JPG

「ちょっと匂いをかがして!」:ライ
4.JPG

「食べられそう!一つだけで良いからちょうだい!ねっ!」:ライ
5.JPG

「一つだけだよ。ライザの分は料金払ってないんだから!」:とと
「う~ん!美味しい~~!甘~い!幸せ~!」:ライ

6.JPG

一つだけと言いながら、けっこうな数の苺を食べたライザさん。
つぎに行ったのは、富士山と一緒に世界遺産に登録された「三保の松原」。
ライザベース地方とは違い、静岡は雪もなく、暖かいです。
ほんの100㎞ほどしか離れていないのにビックリです!

7.JPG

三保の松原に来たら、記念撮影はこの松と一緒でなければ!!!!
そうです、「羽衣の松」です。ライザさん、羽衣の松と一緒にパチリです。

8.JPG

久々に海を見たライザさん、どうも泳ぎたくなったみたいです。
ライザベースに比べたら暖かい静岡ですが、まだまだ海は冷たいよ!」:とと

9.JPG

別の日には、雪が溶けたライザベース近くの運動施設で、運動不足解消のボール投げです。
10.JPG

ライザさん、先月9歳になったのですが、走る姿はまだまだ若いです。
これからも、ず~と元気でいて欲しいです。

11.JPG

今回の最後は、湖面に映る冬の逆さ冨士とライザさんです。
12.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春です!お花のシーズン到来!!(2012.04.22) [ライザお出かけシリーズ]

お久しぶりでございます。
またまた更新をサボっておりましたライザ家でございますが、暖かくなって
お花の便りが聞こえて参りましたのでちょっとお出かけしてみました。

ライザ家のお花見は、「桃」の花のお花見です。
山梨県一宮周辺の桃の花は見頃を迎えているとのこと。
12041601.jpg

それではちょっと花見に、と言うことで久々のライザ1号で出発です。
天気も良くてライザもご機嫌です。

12041602.jpg 

ついたところは釈迦堂遺跡博物館の駐車場。
あたりは桃の花が満開状態。一宮の桃畑がピンクの絨毯のようになって
盆地を覆っています。
12041603.jpg


桜は終わっていましたが、黄色い菜の花とピンクの桃の花がとてもきれいでした。

12041604.jpg

早速に記念撮影です。
ぼかしも、桃の花に合わせてピンクにしてみました。

12041605.jpg

世の中のシェパ飼いの皆様は、ライザ母と同じように並んで写真を撮られる
方も多いと思います。
しかし、シェパといっしょに撮る写真はやはり抱っこです!ハイ!

12041606.jpg

綺麗なお花とブラックタンの長毛シェパ、似合うと思いませんか~!
(色彩感覚がない!耳はどこにやった?などの声が聞こえてきます・・・)

12041607.jpg

自己満足ですが、お花とシェパ、結構合うと思います。
ピンクや赤の桃の花と水仙とシェパ。良いと思います。ハイ!

12041608.jpg 

これからは山中湖方面が花の時期になります。
ライザ家の周りの花が咲きましたら、ライザの写真入りでまた報告いた
します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山中湖のWoofへ行ってきました。(2010.10.22) [ライザお出かけシリーズ]

こんにちは、liza家のととです。
久々の週間更新です。エッヘン!!!!

今週のlizaは、Oneの現場監督とワフに行ってきました。
久しぶりのドッグランで、思いっきり走ったliza、結構満足げでした。

まずはOne建築現場のlizaです。
完全に飽きています。
退屈をもてあまし、「とと」に遊ぼう光線を発しているlizaです。
10102201.jpg

仕方がないので、山中湖にあるドッグリゾートワフへ遊びに行きました。
あっ、lizaが行きたがったからですよ、「とと」&「かか」が遊びたかったからじゃあり
ませんから!
玄関に着いたとたんにご機嫌な顔をしています。
前に来た時のこと覚えているのですかね?
10102202.jpg

いくつかのゾーンを抜けて、ひろーい、ボール投げに良いエリアに行きます。
10102203.jpg

じゃーん、芝生広場貸し切りでした。
広くて、天気は良くて、最高です!
10102204.jpg

lizaも大好きなボールを追いかけて、久しぶりの全力疾走です。
毎度ですが、犬の走る姿って・・・・・良いですよね~!
10102205.jpg

この日はフラッティーとラブがかなり多くて、何かのオフ会でもあったみたいです。
liza、どの子ともちゃんと挨拶できて、ヒトコブシェパになることもなく、お利口でした。
若女将たるもの、キチンと挨拶できないといけませんから。
まずは一安心です。(笑)
10102206.jpg

この子はフラッティーの若駒で、結構lizaのことを気に入ってくれていたみたいです。
他の犬たちと生き生きと遊んでいる姿は、本当に楽しそうです。
10102207.jpg



現場監督はつまらないみたいですが、ドッグランは楽しいみたいです。
そりゃそうですよね~!
これからも、接客訓練に若女将をできるだけ連れて行ってやりたいと思います。






PS:これは何でしょう

そうです、玉切りした木です。
Oneの庭に生えていた木ですが、建築工事のため切りました。薪にするには一定
の長さに切り揃えて、それから薪に割ります。
10102209.jpg


下の写真はまだ切った木の内の1/4程度です。結構疲れます。
これから乾燥させて、薪に割ってさらに乾燥させ、薪として使えるのは再来年の冬です。

Oneには大型の薪ストーブを設置する予定です。
初めて冬にお客様をお迎えすることになる再来年の冬。この薪達が部屋を暖めてくれ
ると思います。
痛い腰をさすりながら、薪割りに励みたいと思います。
10102208.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

定番の秋川へ川遊びに行ってきました。(2010.09.20) [ライザお出かけシリーズ]

お久しぶりです。
更新無精のライザ家です。

連休はいろいろ溜まった用事を片付けるので手一杯の予定でしたが、夏に何処にも
出かけていないLizaを遊びに連れて行ってやろうと考えて、連休最終日に急遽お出
かけしました。
本当は、宿題いっぱいあるのですが、キャワイイLizaの笑顔のためです!!!

何処へ出かけたのかと言えば、家から30~40分の秋川上流の川遊び場。
連休ですが夏休みも過ぎ、人もいなくなって静かになっていました。

久々のお出かけで、満面の笑顔のLizaです。
そういえば、LizaがLiza3号に乗るのは初めてです。
10092001.jpg

着いたところはお馴染みの秋川の川遊び場。
10092002.jpg

ホント、都内の川とは思えない位きれいな流れで、しかも河床が小さな砂利なので
滑らず、歩きやすいです。
流れも緩やか、深さも足首位の所から背丈位の所までいろいろあって楽しい所です。
10092003.jpg

ここでLizaの大好きなボールや投げや棒拾いをして遊びます。
「早く投げて、早く!」:ライ
10092004.jpg

曇り気味だったのですが、水の冷たさはちょぅどよくて、川遊びにはまずまずでした。
ボールが欲しくてバシャバシャと「とと」に近づくLizaです。
10092005.jpg

投げてやると一目散に水に飛び込んでいきます。
こういう姿って、シェパードは似合いますよね~!
いや~、我が娘ながら格好いい!!!(バッ飼い主)
10092006.jpg

ボールや木の棒を投げると水に勢いよく飛び込んでいきます。
ワンコのこういう姿、良いですね~!
10092007.jpg

音もなく静かにボールに近寄っていきます。3年前、家に来た時は泳ぎが下手で、
溺れ泳法しかできなかったのに、ずいぶんと上達しました。(うん、うん!)
でも、まるでワニですね~!
10092008.jpg

音もなく獲物(ボール)に近づき、一気にパク!
10092009.jpg

ボールをくわえて、音もなくスタコラ帰ってきます。
何となく、顔が得意げな気がします。
一般的な、そこいらにゴロゴロいるシェパは御主人の所に持って行きます。
でも、さすがLizaは違います!
10092010.jpg

どう違うかと言えば。
「とと」&「かか」に取られないように、別の所に集めて確保するのです。
見て下さい。ボールや棒を「とと」&「かか」の届かない所に集めています。
ここがそこいらのシェパと違う、Lizaのセコイと言うか何というか・・・・・・。(汗)
普通のシェパのようになれるよう、再訓練検討中です。

でも、ボールを守ると棒を取られ、棒を守るとボールを取られるという、困った状態
に陥っているLizaです。
今度Lizaに、たしかイソップ童話に出てくる、橋の上で肉をくわえた犬の話をしてや
ろうと思います。(笑)
10092015.jpg

でも、久しぶりにいっぱい泳いで、いっぱい遊んで、楽しそうなLizaです
10092011.jpg

楽しかったのはここまで。
家に帰って待っていたのは、そうです、シャンプーです。
「何で、何で洗われるわけ?」:ライ
「ポップコーンの臭いがするから!」:とと
10092012.jpg

いっぱい泳いで、いっぱい遊んで。お風呂に入って、おやつをもらって。
ねむ~・・・・・。になっているLizaです。
久しぶりに遊びに連れて行って、Lizaの楽しげな顔が見られて良かったと思う
「とと」&「かか」です。(バッ飼い主)
10092013.jpg


なんだかんだとバタバタしているライザ家ですが、たまにはLizaのための時間
も作っていきたいと思っています。
あ、ブログの更新も頑張ります。たぶん頑張ります。頑張ると思います・・・・

 

 

 

 


PS:広告で~す。
前回のブログでお話ししたPですが、HPの写真では解らんとのご意見をいただ
きましたので、工事中の写真をもう一枚UPします。
10092014.jpg

今後は、できれば少しずつでも追加欄で内容をご案内できればと思っています。
興味のある方は覗いてみて下さい。
前回のHPをご覧になっていない方は、
http://www016.upp.so-net.ne.jp/CountryHouseOne/
も覗いてみて下さい。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライザ、久しぶりに山中湖に行ってきました。(2010.05.22) [ライザお出かけシリーズ]

更新が諸般の事情(?)で滞っているライザ家です。すいません。

さて、今週はライザが久しぶりに山中湖に行ってきましたので報告します。
このブログを書いている今日(日曜)は雨ですが昨日はよいお天気で、しかも山中湖
の気温は21℃全後で、散歩するにはちょうど良かったです。

まずは山中湖と言えば富士山、良く晴れていたので写真を取ってみました。
写真の中央やや左に登山道が見えます。白くなっているので雪なのでしょうね。
麓は良い季候なのですが、お山の上は寒そうです。
でも、富士山はやっぱりきれいですよね~。
10052201.jpg

何をしに山中湖に行ったかというと、ランの改良工事の打合せに入ったのですが、
土がめくられているのでライザを遊ばせることは出来ません。
それで、近くを散歩することに。
この頃ゆっくりとライザとお散歩できなかったので、久しぶりに新緑と爽やかな空気
の中、ゆっくりとお散歩が出来ました。
10052202.jpg

ランの近くの国道に出ると富士山がよく見えます。
雄峰「富士」とお座敷シェパ「ライザ」のパチリです。
ライザはこの頃、どうも緊張感がなくなってきているように感じます。
目つきがたるんでいます。よそ様のシェパのように眼光鋭く、精悍なシェパにしな
ければと、日々悩んでいる緊張感のない「とと」です。
10052203.jpg

山中湖の周りでは八重桜がちょうど見頃を迎えていました。
やっぱり、東京より半月以上春の来るのが遅れる山中湖です。
八重桜、やっぱりきれいでゴージャスですよね。
10052204.jpg

散歩の途中に立ち寄ったガラス工房でパチリ!
ここはレストランも併設していて、普通の料理の他に庭のテラスでバーベキュー
も出来るところです。ライザがいるのでバーベキューはあきらめカレーを食べてき
ました。美味しかったです。(アッ!写真撮るのを忘れました!)

店内をライザと一緒に見て歩いたのですが、ライザがしっぽを振る毎にガラスの
商品を壊すのではないかとヒヤヒヤでした。
10052208.jpg

ランから歩いて10分位のところにある村営の運動公園兼イベント広場の「キララ」
に到着!
ここからの富士の眺めも良いので、ライザを入れてパチリです。
10052205.jpg

ここは湖畔にある施設で、湖岸には木製の遊歩道や水飲み場が整備されていて、
ワンコとの散歩には良いところです。
10052206.jpg

山中湖、富士山麓の湖ですからだいたいのところできれいに富士山が見えるので
すが、富士山が見えるとライザを入れて写真を撮りたくなるのって、やっぱり
「バッ飼い主」ですね。
10052207.jpg



でも、もうそろそろ良い写真をためておかないと、シェパカレンダーに出す写真が!
もう少し暖かくなったら湖でライザを泳がせようと思っています。
富士をバックに泳ぐライザ。カレンダー用にならないですかね~~!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライザが橋から落ちました!(2010.03.21) [ライザお出かけシリーズ]

今週末は用事で山中湖に行ったついでに、カーロによってドッグランでライザを遊
ばせることにしました。

天気も良くて暖かで絶好のラン日和だったのですが、カーロのドッグランには他の
ワンコがいませんでした。
仕方がないので、「とと」とアジリティーの真似っこして遊んだのですが・・・・・・。
後は写真を見てください。

カーロのドッグラン、ウッドチップを入れ替えたばかりで、木の香りがすごく爽やか
でした。
天気も良く、暖かで、まさにラン日和。でも、ワンコはライザだけ!(涙)
「せっかくなのに、獲物役のワンコがいないわ!」:ライ
10032000.jpg

仕方がないので、「とと」とアジリティの真似事をして遊ぶことに。
まずは橋(ドッグウォークて言うんでしたっけ?(恥))で遊ぶことに。
ライザ楽しくてしょうがないみたいで、入れ込んで登り始めます。
「そんなに早く登ると危ないぞ。」:とと 「大丈夫、大丈夫」:ライ
10032001.jpg

途中で足踏み外して、必死にしがみつくライザの図です。
この後ライザ、落ちました!
「あっ、危ねぇ、落ちてたまるか、ありぇ~!」:ライ
「ほれ、危ないと言っただろ。あっ、落ちた!」:とと
10032002.jpg

ライザ、名誉回復のために再度チャレンジです。
「もう一回やる。落ちた写真だけだとドジなシェパと思われちゃう。」:ライ
「だって、ドジじゃん。」:とと
10032003.jpg

今度は無事渡り終えました。
「へっ、へっ、どんなもんよ!」:ライ  「チョットふらついていたよ。」:とと
10032004.jpg

次は、先週に引き続き、「とと」の大好きなワンコの躍動感シリーズです。
では、ライザが飛んだところをご覧下さい。

まずはスタート。後ろ足で思いっきり蹴り出します。
10032005.jpg

全身を伸ばして、今まさに離陸するところです。
10032006.jpg

おっ、お~! ライザ、空中におります。
ご覧頂けますでしょうか。ライザの足が地に着いておりません。
(えっ、それは「とと」の生活態度だろうって。耳が痛い!(汗))
10032007.jpg

一遊びして、カーロのダイニングでくつろぐライザです。
「今日は獲物を追いかけられなかったのが残念ね!」:ライ
10032008.jpg


今回は時間帯が悪くて他のワンコと遊べませんでしたが、今度お会いしましたら、
ライザと遊んでやってくださいね。


PS:おまけ

またまた、シェパグッズが増えました。
シェパのタイルが貼ってあるリードフックです。イギリス製らしいです。

それではいつものやつを、「いいでしょ~~!」
10032009.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ライザお出かけシリーズ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。